アシアト。

心の赴くままに

デジチケ公演に一般のチケットで入ってみた

 

Snow Man横アリ単独に行ってきた。

 

これまた情報局にはご縁がなく、一般発売にかけることにした。

発売日にスマホと家電でかけ続けたら、まさかの28分後に繋がる。予想外すぎたので日程をよく考えず「行くなら初お披露目の24昼!!!」という勢いでチケット取ってました。後になって考えてみると、学生生活の一二を争う重大イベント、部活の引退前日にも関わらずよく昼公演取ったなと。後悔はしてない。

 

デジチケになってからどうやって入場するのか??というと、


f:id:blood-bamboo86:20190324231719j:image

いわゆるぴあのチケット(コンビニとかで発券されるやつ)の左側にあるバーコードを係の人に読み取ってもらって、レシートみたいなやつ受け取って入場。だからデジチケ組と入るとこは同じ。ちなみにこのぴあ券は回収されてしまいます。

GR8EST大阪でも一般のチケットで入りましたが、全くおなじ流れでした。

 

で、一般発売で取ったチケットは良席なのかというと今回は天井。スタンド最後列。スタトロが一回通ってあ〜かっこいい〜って思ったらもういなくなってた。悲しい。ただ、後ろに誰もいないからペンラ振りやすかったし、落下物争いの心配しなくていいし(射程範囲外すぎて論外)気楽に楽しめる席ではありました(笑)

確かにGR8ESTの時も後ろの方の外野だったなと思うと、ジャニーズ枠(JFC、情報局)の方がいいに決まってる。でも入れなくてうずうずするよりは遠くても同じ空間にいられる方が幸せだなあと思います。

 

ライブの感想はまた今度!

以上!デジチケ公演に一般のチケットで入った話でした!