アシアト。

心の赴くままに

爆笑ネタSP体験記



f:id:blood-bamboo86:20191209155449j:image

ラニーノーズが渋谷に来る?祇園も??無限大1回行ってみたかったし男前カード貰えるなら行く!という単純思考で爆笑∞ネタSP行ってきました。祇園 櫻井さんのカード引いてホクホクしてます。わーい。

整理番号なの知らなくて着いたの開場ギリギリだったし、客席入るまでもゆっくりしちゃったの失敗すぎた。結果的に最前取れたけれども下調べ大事。

ルミネも十分近かったけど、もっと近かった。基本的にお笑いの劇場は演者との距離感おかしい。好き!!

 

・くらげ

わかんねぇけど

わかんねぇけどって言いながら女心分かってるの面白い。てか渡辺翔太さんって言うんだおぼえとこ(ジャニオタの性)

・そのこ

山手線とか電車モノマネ

電車のアナウンスモノマネってよく聞くけど、新幹線のモノマネは新鮮だった。私が知らないのもあるかもしれないけど(笑)

・ ザ・シーツ

スクールカースト

勝ち組っぽい喋り方をしながら実は負け組ってオチが面白い。ヒエラルキーの絵が雑すぎたのめっちゃ笑った!!!ホワイトボード大きいのに絵が小さい!!!

・オズワルド

中島みゆき

f:id:blood-bamboo86:20191209170523j:image

高音だけ歌わされる(笑)てか普通に歌が上手かった(笑)

・スクールゾーン

国語の先生

f:id:blood-bamboo86:20191209170652j:image

生徒も先生もクセが強い(笑)

ランパンプス

天使と悪魔(財布)

f:id:blood-bamboo86:20191209170737j:image

悪魔のロック?パンク?ミュージックが印象的すぎて、この前ふとした瞬間に脳内再生されてた(笑)

やさしいズ

f:id:blood-bamboo86:20191209170805j:image

ごめんなさいネタが思い出せない、、思い出し次第追記します!あの後にちようチャップリンで見てあってなった!面白かった!

・そいつどいつ

彼氏がイケメン
f:id:blood-bamboo86:20191209170854j:image

スマホいじってるくせに彼女の話全部聞いてるし覚えてるし洗濯物も片付けてるしパスコード彼女の誕生日だし一緒に映画見に行ってくれるとか超イケメンじゃん〜〜〜〜オチが福士蒼汰なの笑った。

ラニーノーズ

通訳
f:id:blood-bamboo86:20191209170954j:image

ネタ始める前に洲崎さんがマリオのテーマをギターで弾いてくれたのただただイケメン。

・ニューヨーク

歌作った
f:id:blood-bamboo86:20191209171104j:image

ラニーノーズとの歌の種類の差よ(笑)あと身長低いのコマンダンテさんにいじられてて笑った。

コマンダンテ

転校生との出会い
f:id:blood-bamboo86:20191209171013j:image

今回1番の収穫はコマンダンテさんを知れたことだと思う。めっちゃ好き。あれからYouTubeチャンネル漁りまくってますが、喫茶店のネタやばい。

うるとらブギーズ

暴力団(オネエ)
f:id:blood-bamboo86:20191209171052j:image

予想外の展開すぎて面白かった(笑)

祇園

いじめを止めたい
f:id:blood-bamboo86:20191220143759j:image

今回行こうと思ったのも、ラニーノーズさんだけじゃなくて祇園さんも見られるってのが魅力だったところある。コマンダンテさん同様、最近は櫻井さんのチャンネルもめっちゃ見てます。寝る前の癒し。木﨑さんのブレなさとキャラの強さはもちろん、櫻井さんのツッコミのテンポのよさとYouTubeチャンネルとのギャップにやられた。また見に行こう、、!

 

【総括】

ルミネtheよしもとの公演よりも今回の爆笑ネタの方が見やすかったのは箱の影響なのかな?満足度お値段以上でした!!!!楽しかった!