アシアト。

心の赴くままに

ワタナベお笑い体験記

11月にヨセナベ、WEL NEXT、Gパンパンダ単独ライブに駆け込んできた話。

自分でもここまで行くと思ってなかったから、まとめながらびっくりしている。新ハモさんのトークライブに行く→やっぱりネタみたいなってなる→WELNEXTのチケットを探しつつヨセナベに行く→WELNEXTに行く→Gパンパンダが面白くて単独行くか迷う→ローソンにダッシュ、って流れです。忙しくてヨセナベ1回しか行けなかったのが悔やまれるけど、これから通いたいな!!!ちなみに新ハモさんのトークライブについてのブログはこちら(引くほど長いですがよければ)↓

実際見てみてすごく思ったのは、YouTubeでも十分だけど生で見た方が面白さが桁違いだということ。演劇だって、WOWOWとか円盤化されたやつ見たりするけど、やっぱり違う。なかでも音響と照明の効果は本当に大きいと思う。開演前一気に暗転して曲流れてくる瞬間が本当に大好きです。新感線は特にあの爆音が最高。

以下3つまとめて感想!!!

 

 

 

【ヨセナベ 2019/11/7 1部】f:id:blood-bamboo86:20191209145752j:image

・豆鉄砲(前説)

どっちがよりナベか

WELNEXTでも思ったけどちょっとゆるいあの空気感好きかも、、。あの時のネタは東さんがサイコだったけれども(笑)

 

・ポポロクランク

子供向け番組

ケンタウロスはにんじんが嫌い〜っててぃむてぃむさんが良い声で歌うやつ。ネタの世界観が異次元すぎて、頭おかしくなりそうだった(笑)あと企画コーナーでも思ったけど、自由が丘タナブさんの生態系が謎すぎる。

 

こゝろ

お父さんが野球見に行った話

f:id:blood-bamboo86:20191209141410j:image

見た目のいかつさとネタのほっこり感のギャップが面白い!WELNEXTはお二人共学ランでマイク下げてやってたからより対比が凄かった。

 

新作のハーモニカ

プロポーズ

f:id:blood-bamboo86:20191209141411j:image

アー写の誰感は置いといて、生でネタ見れたことに感動。改めて、新ハモさんのネタって言葉選びの面白さとヒューマンビートボックスのかっこよさが融合した、完成されすぎてる作品だと思う(語彙力)

 

・のばしぼん。

子供にスマホを持たせるか

f:id:blood-bamboo86:20191209140633j:image

WELNEXTも同じネタだったけど、若干違うところはあった!身長差すごい親子関係(遺伝子変異)笑ったし、バヤシさんの喋り方に妙な説得力があったなあ。

 

・Gパンパンダ

自殺

f:id:blood-bamboo86:20191209140644j:image

自殺のやつこの前テレビでやってた〜!!!また見られて嬉しかった!!!!WELNEXTはM-1グランプリ3回戦でもやってた星野さんの税務調査の話。

自分でも知らないうちに、単独行くぐらいにはハマってた。星野さんの顔芸が好き。あと単独の幕間映像で見せるポンコツな一面が最高すぎた。一平さんは売れたいって気持ちを前面に出してくるところが本当に好きだし女装可愛すぎ。まじでこれからも見たい!!

 

・企画

お題に沿ってほかの人と回答が被らないようにするゲーム(5回目に答えた人が勝ち)

練習「ジャンプの漫画」

ゲーム始まる前にフリップで遊ぶ新ハモ藤田さん。ポポロクランクてぃむてぃむ山本さんのいじりがすごい(笑)てぃむてぃむの由来はここでは自粛(名付け親はこゝろ山出谷さん)。

「山手線の駅名」

のばしぼん。バヤシXさんが強かった記憶。新宿駅誰も書いてなくてびっくりした、、御徒町、品川、恵比寿、中目黒、巣鴨とか出てたはず。

「寿司のネタ」

たんぼさんが強すぎた。それに尽きる。

プロ野球球団」

ポポロクランク自由が丘タナブさんが球団名を知らないため、進行役 のばしぼん。しの丸さんとバトンタッチ(笑)こゝろの荒木さんにジャイアンツって書いとけ!!!って言われてたのまじで笑った。

 

 

 

【WELNEXT 2019/11/10】f:id:blood-bamboo86:20191209145856j:image
f:id:blood-bamboo86:20191209145616j:image
f:id:blood-bamboo86:20191209145542j:image

藤田さん楽しそう。

f:id:blood-bamboo86:20191209150041j:image
Gパンパンダ告知中。
f:id:blood-bamboo86:20191209145939j:image

ロングロング優勝シーン。

 

出演者沢山いたので割愛させて頂きます。
f:id:blood-bamboo86:20191209143411j:image

印象に残ってたのだけ書き留めておきます〜!

ゼスト

詐欺にあった話

見るまで忘れてたけど()おもしろ荘出てたの見てたわ、、。これも賢いの前面に出てるよね。あと滑舌よくないとできない。よくあんなたくさんの種類の鳥をネタに入れ込めるよなあ、、WELNEXT行ったあとYouTubeゼストのネタ見まくった。

 

・丸山礼さん

よくいる女ネタ。確かにSNSでバズりそうな感じ。面白かった!

 

・ロングロング

リズムネタ

MCの四千頭身後藤さんがロングロングのモノマネしてたから、それも含めて面白かった。今回のWELNEXT優勝者。これ見てから1週間は、なんでそんなん言うん のリズムが頭から離れなくなった(笑)

 

・ラパルフェ

ウッディ

モノマネのクオリティ高すぎ、、これ本当にすごい。Gパンパンダの単独ライブの物販でちょっとお話させてもらいましたが、めちゃくちゃ優しかった( ;  ; )

https://youtu.be/W1tr6nI4D34

 

 

 

【Gパンパンダ第2回単独ライブ Breaking!】


f:id:blood-bamboo86:20191209145403j:image

SNSの告知見まくった結果行ってしまった単独ライブ。個人的に後のスケジュールきつすぎたけど、後悔なんか全然してない。内容のネタバレができないので、めちゃくちゃ楽しかったことだけ書き留めておきます!

 

【総括】

ワタナベの芸人さん最高!!!!!これからも定期的に見に行きます!!!