アシアト。

心の赴くままに

ジャニーズJr.に歌ってほしいジャニーズWEST

 

梅雨なはずなのに快晴続きですね。Hey Abe!明日の天気教えて!って心の中で何度かやりました。阿部くんのお天気予報のレポも9月までお預けかと思うと寂しいです。

受験生って勉強はもちろんメンタル維持も大事なんだなと身をもって感じています。YouTubeとISLAND TVを節度を持って見ることがどんなに自分の心の支えになっているか。Snow Manのテレビ出演もとりあえず録画はしてるからいつかは見るし、そのために頑張れてる。アイドルってすごいなあ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!ってこんな時に思います。謝謝。

私は自分に自信を持てないタイプなので、疲れた時、凹んだ時はずば抜けて明るい曲を聴くようにしてます。エイトとかまじで効果覿面。前向きスクリームは最強。もはや洗脳ソング。で、さすがにエイトも飽きるほど(飽きてはいないけど)聴いたのでってことでジャニーズWESTに手を出してみた次第です。

聞いてるうちに、この曲はこのジュニアに歌ってもらいたい!!と妄想してたら元気が出たのでここに書き留めておこうと思います(笑)ちゃんと調べてないからもう既に歌ってるパターンありそうで怖いですが、その場合は教えていただけると嬉しいです♡♡

初めにお断りしておきますが、WEST担ではない人の目線です!そしてジュニアって言っても、すのなにわAぇです(笑)

それではいってみましょう〜👏👏👏👏👏👏

 

 

Snow Man

【Baby Good!!!】

曲の系統がPPPみたいでカッコよくない???ゴリゴリのダンスで見てみたいしサビで一緒にHey!!!!って言いたい。チャラいかっこいい人達がパーティーで一緒に遊ぼうって言ってるのときめく。(実生活でそんなこと起こらないから!!男子すらいない現状。)

Fall  down. 全部サラケ出セ
Shut down 常識ナド壊セ
Count down 一緒ニ遊ボウ


Ah.Ah.
Are you ready now?

カタカナ表記なのもいい。歌っちゃったら関係ないけど(笑)あとこの下2行は絶対岩本さんに歌ってほしい(ブギウギのAre you ready C'monが好きすぎた)

ただメンバーの名前が歌詞に入ってる感じだから他のグループは歌いづらそう…

 

【人生は素晴らしい】

これは個人的に曲が好きなのもあるけど、でもなにわとかAぇじゃなくてSnow Manが歌ってるのが見たい気がした。今まで私の中でSnow Manはアイドルというより職人というかハイスペックパフォーマンス集団ってイメージが強かったんだけど(もちろん良い意味で)、増員してからアイドル感が強まったというか、マルチ感が出た感じがする。この曲は明るい曲調に反して歌詞がめちゃくちゃ染みる。

人生は素晴らしい

誰よりも誇らしい


ひとつ、ひとつ あきらめずに

ためらわずに行け!


未来とは七不思議

信じれば 叶う夢
僕と、僕と 新しい明日を叫ぼう

今のSnow Manにピッタリな歌詞なんじゃないかなと勝手に思ってます。お手振りしながらでいいから歌ってほしいな〜なんて。

 

【Into Your Eyes】

向井(藤井)×阿部(中間)×目黒(小瀧)

曲とライブ(WESTivalは実際に見に行った)の感じからして、この曲やってる目黒くんを見たかった。ただ、残りの2人誰になってもいいな…って思ったけど強いて言うなら向井阿部のお二人でお願いします…!

個人的なポイントはこちら。

苦いコーヒー飲めないくせに
「私もそれで」と笑う

これダントツで阿部パートじゃない???

まるで 子どもみたい
そっと 君を引き寄せ
「嘘つきめ」と抱きしめる

 

Oh 君へと近づく程
友達のフリが上手くなってく
Oh no baby

 

絶対ここ目黒パートじゃん???

 

で、なんで康二くんかと言うと流星くんのパートがサビで旋律歌いがちで、渡辺さんと迷った結果の判断です。康二くんの方がしっくりくるんだよなあ。声質の感じなのかな?

 

【Lovely Xmas】

これ阿部くん(神山)はすぐ浮かんだんだけど重岡くんのパートを誰がやるんだろうってなったら悩みすぎた。ラウール気になるけど想像がつかない、、あべさくはピースフルだし絶対かわいいな、、グループの垣根超えるならなにわの大橋さんと阿部くんがいちばんしっくりきた(笑)

 

☆なにわ男子編

【バリハピ】

もともと曲が好きなんですけど、俺スカで可愛さを再認識した長尾くんに歌ってほしい!!!!オーバーオール着て歌って!!!秋?冬?に関ジュのセルフィー見た時にかわいすぎて悶絶してたのが最近悪化してます。ジャニ勉のコーナー「演技王」での激辛カレー食べる長尾くん全世界の人に見て欲しい。保護案件。

 

【スタートダッシュ!】

私の中ではエイトのパノラマと同じジャンルなのなんでだろうって思ってたらこれキャプテン翼のオープニングなのか。子供向けアニメソングって共通点。ちびジュと踊ってるのが見てみたい〜!!🙏18年組となにわ男子でやってほしいなあ!!

 

【Ya! Hot! Ho!】

外周にいる丈くんとやっほっほしたい。それだけ。私的WESTivalのセトリで楽しかった部門かなり上位に入ってる。アチ!アチ!アチチのチ!の部分で絶対何かしらの絡みありそう。大西畑とかくっついてそうじゃんかわいい(雑)(あくまで想像)

 

【キミコイ】

ハットとか被ってカッコよくやってほしい。最初のパートは西畑さん、あきとくんのパートはおーはしくんでお願いします。

って思ってたら本家の衣装ピンクだった(笑)白いバラ持って歌ってたけど曲だけ聞いてたら黒スーツにゴールドのラメ入ったスーツのイメージなんだよなあ!!やってほしい(笑)

 

☆Aぇ! group編

【Unlimited】

くじけそうになったとしても

Don’t worry

決して逃げない 険しい道ぐらいが

丁度良い

 

テッペンを目指す僕らはChaser

光求め掲げるHands up

諦めないNO NO NO

ただ今は前へ GO GO GO GO

歌詞的にはどんなジュニアが歌っても合う気がするけど、Aぇがしっくりきた。努力家の集まりなイメージが強いからかなあ、、。

 

【GOD DAMN】

Aぇというより末澤(神山)×正門(濱田)でやってほしい。めちゃくちゃ声質似てると思うのは私だけ???

GOD DAMN

己の限界なんて

(限界なんて)

決められてたまるか

Aぇ(とくに末澤くん)にはこのぐらいの強気な歌詞の曲を歌ってほしい。

 

WESTだと神山くんが好きなのでユニットが偏ってしまったけど満足。

他の方のブログとかでもこんな感じの記事を見かけることは多かったけど、まさか自分が書くとは思っていなかった(笑)いつか生で見られることを願っています🙏🙏🙏🙏🙏