アシアト。

心の赴くままに

「狐晴明九尾狩」ヤングチケット体験記

やっっっと来れたね新感線!偽義経以来!

ヤングチケット買ってみた。

f:id:blood-bamboo86:20210928212755j:image

「開演30分前から、整理番号順に当日券受付にて、年齢明記の身分証提示の上、座席指定券と交換。」とあるのにもかかわらず、開演時間を30分勘違いして2時間前(家から会場まで30分以上かかる)に起きてバタバタとしてしまった。最寄りまでダッシュしたら、前日転んだせいか左足がとても痛かった。ほんとに22歳以下…??

 

以前、大人計画の「あぶない刑事にヨロシク」(@本多劇場)でU22のヤング券を取ったことがあって、その時はS席で取った母の席よりは後ろだったなあ、、と思いつつ行ったら、今回も最後列でした。この公演で並んでたのは10人もいないくらい。(当日券だったらね!前売りより前の席だったりセンターきたりなんなら最前とかあったけれども…←このシステム割と謎)

他の作品の当日券体験記

 

整番かなり早めだったんだけど、前の人いなくて2番目に受け取ったら端から2番目の席でした。センターで見たい時はちょっと遅めの整番の方がいいのか…??まだ何日かヤングチケットで入るので追記しようと思う。

 

✳︎追記✳︎

①3番目に受け取ったら今回も端から3番目。客席見た感じ、ヤングチケットは最後列のサイドブロックの端4,5席ずつくらいなのかなあと。(あくまで推測ですが)

②整列してなかった(???)みたいで、引き換え開始5分前ぐらいにスタッフの方に声をかけたら番号後ろだったのにおそらく最初に受け取れてしまった。1番端の席でした。日によって、というか人によって対応変わってたの??不思議…(②の整番が1番遅かったので上手入れるかなと思っていたらこんなことになってしまい、少し残念ではある)

 

③3番目に受け取って端から3番目

 

④2番目に受け取って端から2番目

 

大阪大千穐楽を観劇してから本編の感想を書き留めたいのでひとまずここまで。初日も入ったんですが、カテコで座長の名前が見えた時に震えて鳥肌たって涙出た。

無事千穐楽まで完走できますように🦊💫