アシアト。

心の赴くままに

一般発売の日にぴあ店頭に行ってみた

 

Snow Manの岩本照くん、渡辺翔太くん、阿部亮平くんが出演する舞台「愛と青春キップ」にどうしても行きたかった学生阿部担がぴあ店頭に並んでみた話。

 

 

FC枠、CNプレイガイド抽選、ぴあ抽選すべて落選して本当に運がないことを悟ったので、まだ望みがありそうなぴあの店頭販売に行ってみました。

もしこれが参考になっていたら嬉しいです。多分なりません(笑)

 

 

都内にはぴあの店舗が17箇所ありますが、そのなかで10:00開店なのは

 

・チケットポート池袋店

・チケットポート吉祥寺店

・チケットポート銀座店

博品館TICKET PARK

・五反田TOCビル

タワーレコード渋谷店

・チケットポート渋谷店

・チケットポート新宿店

タワーレコードTOWERmini汐留店

・チケットポート東京店

コーチャンフォー若葉台

 

以下11店舗。全部の店舗が10:00開店じゃないため、一般が10:00~の場合他の6店舗は並んでも意味がないことになってしまいます。

 

ここで悩んだ結果、銀座店まで来てみました。

到着が7:45で7番目ぐらい。前にいたすの担のお姉さんは2人組で来てて、目の前のパーキングメーターに車を止めて交代で休んだりしながら並んでてかなり羨ましかった。大人の特権、、!

9:00になって2人増え、9:20にまた1人増え、並んでるのは計10人。ちなみに4人ぐらいが愛と青春キップ狙いでした(私調べ)。9:40ぐらいにチケットポートのお姉さんからもらった申込用紙の記入をし、9:55に店内へ。

申込用紙には名前、電話番号、公演名、公演日、会場、チケット枚数、チケット種類、金額と支払い方法を書きます。お姉さんに相談もできるのが結構ありがたかった。

 

一応自分のスマホで10:00ぴったりにぴあネット販売に繋ぎましたが直前でダメで、、

10:02頃に2人組のすの担お姉さんもチケットカウンターで調べてもらっていましたが販売終了とのこと。東京・京都両公演発売終了でした。

「愛と青春キップお求めの方、全公演終了です」と言われたときの悲しさ、、いや分かってましたけども。

検索かけると10:00ぴったりに電話が繋がった方ですらチケット取れなかったようで。

ここまで頑張っても取れないんだから仕方がないと諦めはつきました。

もしジャニーズの現場の一般販売で、ぴあ店頭並んでチケット取った方がいたら教えてください、、、

 

 

私のなかでの結論!一般発売は運次第!あとは当日券にかけるのみ!

解散!!!!!!