アシアト。

心の赴くままに

担降りした話

 

1年ほどエイトと関西Jr.を掛け持ちしていたeighterの端くれが担降りをした話。

 

あくまでも自分の気持ちを整理したいだけなので悪しからず。

 

 

 

 

 

きっかけは去年のジャム東京公演。エイトがよく見えなくてモニターを凝視してたら、JAM LADYでたまたま写った関西Jr.がびっくりするほどカッコよくて、キラキラしてた。

10年来の付き合いになる友達に関西Jr.を勧められたときも全く興味を持たずにまるちゃんを一途に追いかけてた私が、一瞬で崩れた。

 

公演終了直後にJr.に詳しい子にLINEをしたら、朝田淳弥林真鳥末澤誠也(敬称略)の写真が即送られてきて、末澤くんの存在を知った。

いろんな人のはてなブログを読んでるうちに「Funky8」のワードが出てくるようになった。ジャムのバックについていたのはFunky8の一部のメンバーだという情報はすぐに入ってきた。

そしてステマブログを読みながらたくさんのことを知った。丈くんは横山くんのことを尊敬しててお笑いもできて、大橋くんは食べることが好きでかわいらしくて、朝田くんはお顔が綺麗で姐さんキャラで、真鳥くんは器用でフィンガータットがカッコよくて、リチャは見た目に反して英語がしゃべれないしハンバーガーが苦手というものすごいギャップの持ち主で、古謝くんは足がものすごく早くてジャニーズイントロドンが得意で、今江くんは目が大きくて優しくて大根とラーメンとアニメが好き。そして末澤くんは長らく干されていたが、優馬くんのコンサートで抜擢されてから外部舞台に出演するぐらいまで頑張った努力の人だということ。なんて魅力的なんだろうと思った。

その後、友達がWink up10月号の「制服男子図鑑」が末澤くんで、そしてなにより12月に外部のミュージカル「ドッグファイト」に出ることを教えてくれた。良い友を持った、、!

たまたまゲットしたフライヤーを見せながら親を説得して*1、なんとかチケットを取ってもらい、クリスマスに生まれてはじめてファンレターを書いた。そして次の日、ドッグファイトを観に行った。最高のクリスマスプレゼントだった。

舞台にいる末澤くんはものすごくカッコよかった。私はダンスの上手い下手がよくわからないが、惹き付けられるものがあった。

すぐに情報局に入る決心をした。好きなタレント名:末澤誠也と入力されたマイページがものすごく嬉しかった。

あけおめコンは日程の都合上行けず、春松竹夏松竹も当たらず、唯一行けたWESTivalも横浜公演で関ジュは出演していなかった。

私が観に行けたのは「リューン」「魔女の宅急便」だけで、Jr.担らしいことは全然できてないけど、未来は明るいはず!!!*2

 

気持ち的にはドッグファイトの時からJr.に降りていたが、ここまで迷っていた大きな理由として「Jr.はデビュー組よりも不安定」なことがあげられる。ある日突然退所する、雑誌も毎回いるわけじゃない、コンサートにいるか分からない、、挙げたらキリがない。

でも今回すばるくんの件があって、デビュー組だって何が起こるかわからないことを痛感した。何事にも永遠と絶対はないのだけれど、デビュー組も突然いなくなってしまうのか、、とかなりの衝撃を受けた。すばるくんの場合は退所を発表してからメディア出演が終わるまで3ヶ月間あったわけだが、やっぱり生のすばるくんを見てからお別れしたかったと丸山担だった私ですら思う。

デビュー組のコンサートや舞台でも「これが私が見た最後の自担になるかも、、」と思うんだったらJr.担になっても同じじゃないか。

そう思ってしまった。

エイトは私のなかでいつまでも最高で最強なんだけど、気持ちがついていけなくなってしまった。

 

私はバイト禁止の学生なので、エイトにそんなにお金もかけられなかった。CDやDVDは基本1種のみしか買えなかったり、雑誌だって全部買うなんてできなかった。

他のeighterさんに比べたら歴も全然短いし、かけてきたお金も少ない。でも、学生にとっての5年間は大きいと私は思う。友達とeighter会したり、2回だけ母と大阪・福岡に遠征していろんな人との出会いがあったり。ものすごく楽しかったし、青春だと胸を張って言える。

今までありがとう!!!!!!!楽しかった🍊🧡

*1:正直に末澤くん見たいって言えなくて屋良くんを引き合いに出したのはちょっと後悔してる

*2:この後滝沢歌舞伎とSummer Paradiseに行き、まんまとSnow Man阿部くんに手を出しました