アシアト。

心の赴くままに

「雪 Man in the Show」

 

横アリ行ってきました!!!!!!!!!

 

 

 

よく考えたらこのブログでライブの感想書いたことなくて、読みやすい形式がいまいち分かってませんが悪しからず。セットリスト順に曲ごとの感想まとめてみました。

 

 

1.ZIG ZAG LOVE / Snow Man

最初の映像見て始まるんだと実感。やっぱり始まる前のあのドキドキ感はいいな!そこからのZZLはテンションMAXで阿部くん見た時にカッコよくてなんだか泣けてきた。新衣装すごく好き。王子様みたい〜!

2.MANIAC / V6

曲がめちゃくちゃ好きで、関西が歌ってたのを秋ごろ見まくってたので、すのが歌ってるのすごく新鮮だった。何度も言うけど曲がいい。スバラシMANIAC!!

3.BEAT OF LIFE / V6

JIGGA JIGGAの岩本さんやばないか。あと曲めっちゃカッコイイんだけどa one, a two, a three five fourの阿部くんの動きはかわいいって思った。

4.自己紹介ラップ

ここはダントツでベネズエラってどーこ?の阿部くんが優勝。え??絶対わかってるよね??ってとこまで含めて優勝。順番的に仕方ないんだろうけどちょっとあざとい。

5.Party! Party! Party! / Snow Man

岩本さんが一番最初に指でP作るのすごい好きなんでしっかり目に焼き付けました。あと阿部くんがアドレナリンって言うの(というか理系の用語言うの)キュンとくる〜知ってたけど〜!!!

6.Sexy.Honey.Bunny! / V6

オーエオエオー楽しいな。V6の曲基本的に知らないからSexy!!でセクゾの曲なのかな??ってなってたごめんなさい…(笑)

7.グッデイ!! / V6

ペンライト横振りを求められた時にこれぞライブ!!!ってなった曲。Brand new day=新しい一日、素敵な明日なのは心に染みる。

8.メクルメク / A.B.C-Z

はっしーのサマパラ行くにあたって聞きまくったA.B.C-Z。私の曲の好みに合ってるんですけどメクルメクのジャズ?ビッグ・バンドっぽいところどストライクなんです!!大好きなんです!!見られて嬉しかった( ;  ; )

9.Don't Hold Back / Snow Man

少年たち見に行けてないので初めて見たんですけどカッコイイ!この曲調好き。エイトの「浮世踊リビト」みがあると勝手に思ってる。

10.蜃気楼 / Kis-My-Ft2

めちゃめちゃ魅せる曲だなと思ってたキスマイさんの曲だったとは。Jr.はキスマイの曲やりがちと勝手に思ってる。確かにカッコイイ。ただ、行かないで 蜃気楼 蜃気楼 Please don't go…の歌詞には申し訳ないけどちょっと笑いそうになった、、言ってること同じじゃん…

11.Boogie Woogie Baby / Snow Man

黄色の衣装じゃない〜( ; _ ; )となりながらも、やっぱりブギウギ好きです。歌舞伎でカッコイイってなった私の中で思い出の一曲。

12.恋のABO / NEWS

カラオケで聞いたことある!!!めっちゃ盛り上がるやつじゃん!!!!ってタイトル気づくまでは早かったんだけど、振り付けは知らなかった、、一緒にやれたらもっと楽しかったはず、、

13.ズッコケ男道 / 関ジャニ∞

元eighterとしてはエイトの曲をJr.が歌ってるのを聞くとすごく嬉しくなる。去年までLove−tuneぐらいしか歌ってる記憶(イメージ)無かったから余計に。ズッコケのC&Rってやっぱり楽しい。

14.ずっとLOVE / A.B.C-Z

はしパラで唯一分かった曲〜!!!ちょっと振り付け知ってたから楽しかった。ラウールが曲フリで僕の好きな曲です〜って言ってて沸いた。

15.ファイトソング / 嵐

個人的に、大事な大会のときに友達が送ってくれた動画がこの曲でした。本番前に聞いたねって言われて、この曲聞いて何度も助けられたから、Snow Manが歌ってるの聞いて泣きそうだった。とくに目黒くんの「今は悩むこともあるでしょう」は泣いた。

MC

ラウールがTDCに出るということでモデル風にランウェイ歩いてるSnow Manめっちゃいい。カッコよくもあり、かわいくもあり、笑いも取れる。バランスいいな〜!!!あと9人横並びが一度真ん中にぎゅっと集まったのがかわいかったです。康二くんがんばれ。

16.VI Guys Snow Man / Snow Man

9人でVI Guys Snow Manって言うと思ってなかった。今回のライブで印象に残ったアクロバットがここぐらいしかない、、もっと見たかった😣😣

17.少年たち映像

映画冒頭とほぼ映像同じでしたね。SixTONESSnow Manのテロップデカイなって思ってる(笑)

18.ディア ハイヒール (渡辺×向井) / 中島健人

すみません元の曲知らなかったけどケンティー作詞なんですね。ひとことだけ言います。天才か。

19.ドラマ (阿部、ダンス佐久間) / 戸塚祥太

リアコが加速した。あべさく!!!!圧倒的に目が足りなかった。ダンスっていうか途中のアクロバット??すごい見たかったけど、ギター持ってる阿部くんをどうしても目に焼き付けたかった。1番最後の音(実音でレラーってやつ)聞いた時に胸がきゅんってした。恋のコードだと錯覚した。むりしんどい。

20.アイシテモ (岩本×目黒) / KEN☆Tackey

見てて安心感しかなかった。スタイルおばけじゃん。高身長イケメンすばら。

21.秒針 (宮舘) / 山下智久

舘様の世界観。目をレースで覆っちゃってるのがまあエロい。18禁って感じ。

22.Shelter (ラウール) / 坂本昌行

後ろ姿だったからモニターでしかよく見えなかったんだけど本当に15歳!?ってなった。華があるし何よりも映える。

23-a みたらし団子は蜜の味 / お丸

横アリに来てくれてありがとう。5月に見られるのを楽しみにしています!!!って感じ。お丸ちゃんのステフォ買えばよかった(笑)

23-b 逆転ラバーズ (深澤×佐久間)/ KEN☆Tackey

踊れたのが楽しかった!!!曲は明るいけど、このふたりが歌ってるのエモエモじゃん。

24.∞SAKAおばちゃんROCK / 関ジャニ∞

パーマのおばちゃんで出てきた時にちょっと察したけど、本当にやると思ってなかった。本家エイトが生でやってるの見たことがなかったからなんか複雑だけど(笑)ティッシュ配るのいいっすね。

25.背中越しのチャンス / 亀と山P

最後の方でいわあべ(多分)がめちゃくちゃ顔見合わせててかわいかったです。いわあべめめスタイル良すぎた。

26.Happiness / 嵐

阿部くんが楽しそうだったのがすごく印象的。盛り上がるよね。

27.夢物語 / タッキー&翼

タキツバ〜〜曲は知ってるけどこちらも振り付けできないんだよなあ。もったいないぞ私。スタンドマイクで歌うSnow Man好きなので今後も取り入れて欲しいです。よろしくお願いします。

28.FREEZE / Kis-My-Ft2

サマパラ懐古厨なので嬉しかった。ひたすらにカッコイイ。最後のポーズ辛そうだけど美しくて好きです。

29.Make It Hot / Snow Man

ようやく聞けた!サウンドがカッコイイ。もうすぐ少クラでのパフォーマンスが見られるのでリピる予定。楽しみー!

30.朝焼けの花 / Snow Man

そんなエモい歌い方されたら泣くしかないじゃん〜〜〜スノドリのアンサーソングって言われてたけど確かにそんな感じ。でも裏を返せばスノドリに取って代わる曲になるってことだよね。それは悲しい。

31.本編最後挨拶

深澤さんの「Snow Manでいることに人生をかけました」ってRide on timeでも聞いたような言葉だったけど、あの時の空気は絶対に忘れない。改めて胸に刺さった。あと佐久間くんの「Snow Manは一歩一歩の歩みが思いグループなので」ってところで涙腺が崩壊しました。私は新規で過去のことなんか全然わかってないけど、確実な一歩をこの人たちは踏みしめているんだろうなと思っています。

 

En-1 Lucky Man / 嵐

初めて聞いたんですけど、Manってひたすら叫ぶのちょっと面白かった(笑)

En-2 ラブ・スパイラル / タッキー&翼

ここのペンライト横振りも楽しかった。みんなファンサしてるのを遠目に見てた悲しいところでもある(笑)

En-3 Acrobatic / Snow Man

やっぱりAcrobatic楽しい!開いて閉じて開いて閉じて描いて〜イケメンは最高で最強。歌舞伎見てから少クラのAcrobatic見て惚れ直したところあるぐらいこちらも思い出の一曲。

 

【総括】

高校生にして一人参戦は悲しいものがあったけど、来てよかったって思えるライブでした。風船遠くから眺めてるのは悲しかったけど!!!!!!

滝沢歌舞伎も楽しみにしています!きっともっとカッコよくなってるんだろうな!!!!!!!!!頑張って下さい☃️🌸