アシアト。

心の赴くままに

「関ジャニ∞47TOUR UPDATE 2019-2020」


f:id:blood-bamboo86:20191117181931j:image

関ジャニ∞47TOUR UPDATE 2019-2020 宮崎公演に行ってきました〜!!

 

以下セトリ順の感想!

1.歓喜の舞台

垂れ幕が降りて、階段上からエイト登場。開演前にベースとキーボードの音出しが聞こえてエイターがキャーキャー言ってました(笑)まるちゃん長めに音出ししてくれた!歓喜の舞台って、今までライブでも歌われてないし、音源化もされてないし、なんなら7人の時の曲だけど5人の雰囲気にめちゃくちゃあってるなと。まじで泣いた。

2.今

「手を伸ばし君の手のひら繋いだ」のところでくるって回る振り付けが何回みても好き。
3.EJコースター

私この曲の横山さんソロが大好きなんですけど、あの近さで聞けたのは嬉しすぎた。
4.Never say never

ジャム魂懐古してしんどくなった。あのライブだけは忘れんぞ( ;  ; )
5.JAM LADY

1回目のgrindはちゃんと腰振りしたのに2回目は誰一人としてやらなかったwwwそれも丸倉の二人しか本気でやってなかったwww
6.三十路少年

振り付けがかわいい、、最後の大倉さんセリフは「もうみんな30代になったな」みたいな感じでした!
【企画】

エイトレンジャーかと思いきや、まさかのKISSパロディー(笑)

エイトシティーは美しく平和な街だったんだけれど、もともとは環境破壊(水質汚染森林伐採、騒音、大気汚染、進む地球温暖化etc)がひどくて、そこを救いに来たのがCHUUというバンドだった!!っていう設定。自己紹介は「俺は地球に優しいんだ!!」から始まる。

☆ハートシンルド(村上)

みんな忘れちまったかもしれないが俺はマイ箸を持っている!

☆キングショーマン(安田)

洗濯をあまりしないために、バスタオルは1週間使う!(客席悲鳴)

CHUUのロゴは衣装のシャツのところ。

☆ユウモン(横山)

二酸化炭素を出さないために、息をうっと止めながら歩いていることが多いんだぜぇ〜(それはスギちゃんや、って誰かに言われてた)

CHUUのロゴは衣装のお尻のところ。

☆タッチョマン(大倉)

チキン南蛮のソースなめたぜ!

大倉さんに関しては自己紹介の時に名前いいながら腰上げててただの下ネタwww

☆ゴットマルセカンド(丸山)

 

村上さんのシャウトかっこよすぎない??え??高音ボイスめちゃめちゃ出してるけど喉大丈夫なの???ってなった。*1

(MC)

7.myself

そんなマイナーなカップリング曲やってくれるんですかって驚きが止まらなかった。

8.My story

曲名が関ジュかと思った。歌詞がちょっとAll is wellっぽいな〜なんて勝手に思ってる。曲調は明るいんだけど歌詞が切ない。泣かせないでくれ!!!
9.ふりむくわけにはいかないぜ

ここの丸ちゃんソロ「苦しむために生きないで あなた自身を愛してくれ」が本当に好き。泣いちゃう。
10.愛に向かって

忍たまエイトドンピシャ世代だから湧いた!!!これとプロ∞ペラは私的死ぬまでに生で聞きたい曲。
11.ズッコケ男道

横山さんのせい!はここでも健在でした(笑)
(MC)
12.友よ

安田さんの入りが好き。エイトの泥臭さも現れてるのがツボで鬼リピしてる。
EN.無限大

あんなに最初の歌詞で叫んだの久しぶり。終わって欲しくなかったし、これからも続いてほしいし、永遠はないって分かってるけどもっともっと長く関ジャニ∞を見てみたいと思った。

【総括】

開演前、いろんな人が本当にエイトいる??って言ってたし、自分も実はドッキリでしたとか言われたらどうしようって思ってたぐらい心配だったけど、めちゃくちゃ楽しかった。近さが異常。客席降りが無かったのは残念だったけど(ステージにそもそも階段がなかったからできない仕様なのか???)それでも超近い。セトリが地方ごとに若干変わってて、これ聞きたかった!とかこれ聞けてよかった!みたいなのがあるから、映像でどこまで残してくれるのか期待。

あとこのブログで担降りした記事書いてるけど、なんだかんだエイトの現場行ってるし、テレビのレギュラーもそこそこ見てるし、丸ちゃんは今日もかっこいいなって思ってて、担降りどころかもはや担当とは何かわからなくなってきた今日この頃です。

とにかく!ラストまで怪我やアクシデントなく乗り切れますように!!!!!

*1:でも村上さんってライブの後にカラオケ行っちゃうような人だから心配ないのかもしれない