アシアト。

心の赴くままに

怒濤の一ヶ月

担降りしてから1ヶ月。

新たな心持ちで過ごした1ヶ月。

 

個人的に濃すぎた。

 

この1ヶ月を振り返ってみたい。

 

 

①キャッシュ・オン・デリバリー

Snow Man 深澤辰哉、佐久間大介

FC、プレイガイド先行、一般全滅

世田谷パブリックシアター友の会の会員枠があると思ってたら無かったときの絶望。去年のロズギル*1とか今年のバリーターク*2ですら枠があったから絶対いけると思ってた。悲しい。近所だしフライヤーぐらいはって思ってたのにそれすらもゲットできず。当日券頑張ってみよう、、、

 

 

②愛と青春キップ

Snow Man 岩本照、渡辺翔太、阿部亮平

FC、プレイガイド先行、一般、立見全滅

既出の記事の通り、私史上最大の気合いを入れて臨んだ一般も撃沈。あのぐらいの気合いじゃSnow Manには会えないことを思い知らされました。あとプレイガイド先行で50件近く落選メール見るのは辛い。今までエイトの舞台をほとんど観に行けてたのは運が良すぎたのだろうか。キャパの違いだからなのか。

立見席も撃沈。これこそテスト直前だったんですけど個室型の自習室で軽く泣きました(笑)

ただ!当日券抽選参加券は手に入れたので!あとは徳を積んで当たることを願います!!!!!!

 

*追記*

なんと当日券でご縁がありました( ; _ ; )満足です。ありがとうございました。

 

③少年たち そして、それから…グッズ販売

今年の夏松竹ではじめてグッズ参戦というものをしてきたので、その感覚で販売開始ちょっと後に行ったら買えなかった。すとすの恐るべし。

後日出直して販売開始30分前から並んで買いましたが、チケットフォルダー売り切れ、、悲しくて阿部くんのフォトセを買い足したのも今となってはいい思い出。

 

 

④なにわ男子

1番のメインはここなんじゃないかなと。Funky8が非公式のまま終わってしまった。そして室向井がユニットにいない。

私はFunkyが8人揃ってステージに立ってパフォーマンスしている姿を残念ながらまだ映像でしか見たことがない。私と同じ境遇の人(ジャムから関ジュに流れた人)だって何人かいるはずだが、せっかくFunky8を知ることができたのに幻のままで終わってしまった。

「勿体ない」

この一言で片付けてはいけないが、私的にはこれ以上の言葉が見つからない。

これからなにわ男子とそれ以外で活動量の差が出てくるのかどうなのか。そればっかりは何も分からないし、これからなにわ男子から関ジュにハマる人も出てくるのは事実だ。

もうちょっと早くFunky8に出会いたかった。タイムマシーンが欲しい。

でも大好きな丈橋がユニットに選ばれたのは喜ぶべきだと思うし、応援したい。ド新規の私ですら最初は受け入れられなかったけど、凹んでいても仕方がないと考え直した。*3

私にできるのは与えられた状況のなかで出来る限りの応援をすること。遠征もそんなに出来るわけじゃないし、関西ローカルのテレビは見られない。唯一見られるジャニ勉のコーナーも7ヵ月遅れだ。*4

今までやったことがなかったけど、雑誌のアンケートも送ってみよう、何か出来ることがあればやろう、と思った。自己満でしかないけどそれで自分の気が済むなら十分だし、それが何かに繋がれば一石二鳥じゃない??

関西Jr.のみんなに幸あれ!!!!!!!!

 

 

 

⑤スケリグ

幸あれって言った直後にこれ書くのも変な話ですが(笑)下書きに入れた一週間後に決まったので!!

 

祝!!!!

末澤くん舞台出演おめでとうございます!!!!

 

お昼ご飯食べてた時にメールが来てめちゃめちゃびっくりした。眉毛上がりまくって友達に引かれました(笑)

チケット取れなさすぎて凹んでた時に末澤くんの舞台!しかも東京1ヵ月近くある!!何がなんでも行く!!!!!!!!ってなった。

リューンのウォーリー木下さんということでますます楽しみに!!!!

 

もう行けること前提で日本語訳の本も借りました(笑)図書館で「スケリグ」って検索かけても引っかからないから「Skellig」にしたらいきなり「肩胛骨は翼のなごり」で結果出てきたから1人でビビってました。そんなタイトルだったんだ、、、恐れながら原作の存在知らなかったのでこの機会に読んでみます!!!勉強します!!!

 

 

 

 

【総括】

順風満帆ではないスタートになっちゃったけどオタクなんてそんなもんですよね???

 

 

人生楽しく生きよ〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

*1:生田斗真菅田将暉がW主演、林遣都も出演した舞台

*2:草彅剛主演

*3:ただメンバーカラーはちょっと納得いかないって思ってたらぶ誌で中間さんが触れてた(笑)きっとちょっとずつ見慣れていくんだろうな〜!

*4:いま放送されているのが丈リチャだからまだ丈末ロケ見れてないんですけど!!真鳥くんと大晴くんのロケなんか謎に飛ばされたし!!!MXにやんわりと放送予定ないんですかって質問メール送ったのに無視されたの結構恨んでる